プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!
広告担当をしております橋浦ことレポーターHiroです。グレーのスーツが私です。
チラシをデザインした料理写真を撮影したり好きなことで仕事をしております。
清交倶楽部の裏方スタッフのドキュメンタリーをお伝え出来ればと思います。
応援して下さいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ガーデン探索 | メイン | おせちの裏舞台2015 »

2015年12月18日 (金)

料理長まな板の秘密

本日も元気に!レポーターHIROです。

まだまだ試行錯誤していかないとね。

そうそうブログを思い切って始めたものの。

毎日は大変なものです。

お客様の反応はまだわかりませんががんばってみますscissors

そんなことを想いながら今日は和食料理長の神聖な厨房へお邪魔して撮影開始!

なぜか厨房の中は気を使ってしましますね。

料理長はカマスの下処理中です。

包丁を握ると真剣です。

Photo

カマスの話じゃないんですが、このまな板って特別なんですよsign01

って、僕も今知ったところですが(笑)

家庭用と違って厚みが10cm以上!

ここまでは皆さんも予想できたと思いますが、なんと表面が傷むとめくれるんです。

何層も重ねて出来ている層です。層だけにそう。しょうもないことですみません。

すっごく効率的ですよね。まな板をめくる瞬間をおさえたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/708495/33683989

料理長まな板の秘密を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

清交倶楽部~SEIKO CLUB~ のサービス一覧

清交倶楽部~SEIKO CLUB~